草野球時代の友人と飲んだ話題!懐メロを聞くと思いだす少年野球時代

少年野球の時に聞いた音楽 少年野球の管理人の雑談

少年野球の時に聞いた音楽

少年野球時代の記憶を辿る
その時聞いていた音楽は何?

昨日、草野球時代の友人と一緒に飲んで来ました。管理人は今少年野球のコーチをしているという事を知っている仲の良い友人達。
20代はお互い野球バカでバッテリーを組んでいた友人と共に5人の仲間と久々に会いました。管理人は草野球時代の思い出よりも今活動している少年野球チームの話がメインになってしまう。子供が野球をやってない友人にはちょっと申し訳なかったかな…。でも少年野球の話題の中で面白かったのが、少年野球をやっている時に「車で聞いた音楽」を今でも覚えているという事だ。

5人で飲んだんだけど少年野球時代に聞いた音楽は様々だった

少年野球に行くときや父親や母親と一緒に移動の時に聞いていた音楽は年代によって様々だった。

  • 浜田省吾流れてた!
  • 米米CLUB流れた!
  • 広瀬香美のロマンスの神様流れてた!(お~若いね…)
  • 宇多田ヒカル(お前まだ30歳かっ!)

てか今の管理人の息子はミスチルしか聞いてない(笑)

管理人はミスチルが大好き!車の中ではミスチル以外の音楽は聴かない…。

管理人は少年野球に行くときは息子と一緒に車でグラウンドに向かいます。その時に流れている音楽は「ミスチル縛り(笑)」25年前の歌をバリバリ聞いてます!

管理人の息子はミスチルの音楽を聴きながらパパはこの歌好きなの?と聞いてきます。パパが16歳の頃から聞いている音楽だよ。今でも大好きな音楽だよ!と解説します。冗談抜きでミスチルにはたくさんの思い出が詰まっているし大好き。
懐メロってテンション上がるし前に進める気がする。いろんな曲に過去の思い出が詰まっています。

イノセントワールド

管理人が野球を挫折した思い出いっぱい詰まった音楽。後悔もあるけど良い思い出の歌。

Tomorrow never knows

当時付き合っていた彼女との思い出がいっぱい!もう野球は引退していたかな…

Over

20歳の管理人は当時付き合っていた彼女と別れてセンチメンタルに浸る為にひたすらリピートでOverを聞きました。顔の~わりに~♪ってフレーズがインパクト強いね!野球とはかけ離れた人生を送っていたかな。

終わりなき旅

これは管理人が社会人になってからだけど今でも一番大好きな歌!聞くとパワーが出る。
息子と少年野球に向かう車でも一緒に聞いている歌。いつか息子がこの歌の歌詞を理解して息子のパワーソングになってくれたら涙が出てしまうぜ!サッカー元日本代表の長谷部選手も「終わりなき旅」がパワーソングらしいです。

足音 ~Be Strong

最近?2015年にリリースされた歌。これぞミスチル!という感じのリズムと共に歌詞に共感できる。
ミスチルの歌って前に向ける歌が多いから管理人は大好き!

息子が大人になってもミスチル好きであってほしいなぁ

息子が大人になり結婚して子供(管理人の孫)を少年野球に連れていく車の中でミスチルの音楽を流してもらいたい。
その時は空飛ぶ車かな?無人の車かもしれない…。

ここ最近リリースされた歌でパワーソングってあるかなぁ?管理人が歳を取ったからかもしれないけど最近の歌があまり頭に入ってこない。CMでも過去の歌がたくさん流れているし。

まだまだミスチルの25年前の歌も色あせてないよね!デビュー曲もちょっと前にCMで使われたし!

パパが聞いていたパワーソングが息子の息子(孫)にも引き継げたらそれはめちゃくちゃ嬉しい事だと思う管理人であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました