甥っ子との自主練習にグラウンドを貸してくれた少年野球チームに感謝!

少年野球の自主練習にグラウンドを貸してくれたチーム 少年野球の管理人の雑談

少年野球の自主練習にグラウンドを貸してくれたチーム

自主練習にグラウンド使っていいよ
見ず知らずの私達に声をかけてくれた

1月の12日~14日の3連休に管理人は実家に帰っていたんだけど、管理人の姉の息子である小学校3年生の甥っ子が少年野球にデビューした事もあり自分の息子(同じく小学校3年生)と共に野球の「秘密の特訓」をする事を約束していた。お互い少年野球チームの活動もありなかなか会えないけど、1月最初の3連休はお互いの少年野球チームの活動を休んで久々に会う事ができた。そして思いのほかみっちりと野球の練習ができたのだ。どこか野球の練習できる所はないかな…と探していて、空いていたら使えるかもしれないという千葉県成田市の公津スポーツ広場の芝生でキャッチボールや手ゴロ、フライの練習をしていた。そんな自主練習をしている姿を見てた少年野球チームの方から、グラウンド使っていいよ!と温かい言葉をもらいグランドを使わせてもらい、感謝しかない管理人なのであります。

本当に温かい良いチームにグラウンドを貸していただけました。

グラウンドを使わせてもらい、最後は管理人の息子を中心に「グラウンド使わせてもらいありがとうございました!」と挨拶。グラウンドを使っていたチームの子供達も帽子を取って手を振ってくれる。練習試合の挨拶さながらの光景だった。
これってなかなかできる事ではないと思う。見ず知らずの少年野球チームの子供達をグラウンドに入れてノックやティーバッティングをさせてくれるチーム。チームに入部する可能性は一切ないのにも関わらず自主練習に協力してくれた。子供達も「あの人たち誰だ?」と気が散っただろうに…。それを気持ちよく最後に手を振ってくれた子供達にも感謝だ。

千葉県成田市の並木ペイシェンスさん。本当に素晴らしいチーム!あらためてグラウンド貸してくれて本当にありがとうございまいた!

チームを手伝っていたママさんも見ず知らずの私に声をかけてくれたり非常に温かいチームだった。いつかどこかで試合できたら良いかなと思っています。管理人のチームもそうだけどお互い新しいメンバーがなかなか集まらない悩みもあるけど歴史があって非常に温かい並木ペイシェンスさんならきっと野球に興味を持った子供達が輝けるはずだ。

グラウンドまで使わせてくれた並木ペイシェンスさんのおかげで久々に会った甥っ子も野球がもっと大好きになっただろうし本当に練習が楽しかったと甥っ子も大満足でした。

並木ペイシェンスさんは「ここは私達のチームが予約しているから使わないでください!」と言う事もできたのに、「こっち使っていいですよ!ティーバッティングはあっちにネットがあるから使っていいですよ」と言ってくれた。そんなチームはなかなかないだろう。少年野球チームに入るとなかなか会えない甥っ子への指導もみっちりでき、感謝しても仕切れない。本当に有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました