管理人のゴールデンウィークの予定。休みの旅行でとんでもない災難…

2019年ゴールデンウィークの少年野球の予定 管理人の戯言

10連休のゴールデンウィーク
少年野球チームの活動日と休みは?

管理人の少年野球チームのゴールデンウィークの活動を紹介したい。
ゴールデンウィークの予定は最初3日間は春の大会で少年野球の予定がみっちりと入っている。
その後の3日間の休みがあり、後半の4日間が練習や練習試合を行う予定になっている。久々に3日間の少年野球の活動がない休みがあるから家族サービスで遊びに行ってこようと考えている管理人だ。そしてその3日間の間に家族でちょっとした旅行をしてきたんだけど…。

その家族旅行が楽しかったんだけどちょっと後味悪い旅行になってしまった。

管理人の少年野球。ゴールデンウィークのスケジュール

4月27日(土) 大会2回戦
4月28日(日) 大会準決勝
4月29日(月) 大会決勝
4月30日(火) 休み
5月1日(水) 休み
5月2日(木) 休み
5月3日(金) 練習
5月4日(土) 練習
5月5日(日) 練習
5月6日(月) 練習

休みの日も実家に帰り、同級生の従兄と野球の練習をすると言っているから野球三昧のゴールデンウィークになりそうです。

ゴールデンウィークの少年野球の休みの日に旅行を計画!

3日間休みだ!近場の温泉にでも行けるかな?と宿を調べてみるも予約はほとんど埋まっている。

空いてたとしても料金がべらぼうに高い!

大人2名子供2名(2名とも小学生)で1泊10万円を超える。
通常の休日で5万円か6万円位だから倍近い値段設定…。1泊で10万越えはちょっとなぁ。と思い、別の宿を探してみるもなかなか見つからない。

すると家族4人、素泊まりで1万4,000円の宿を発見!4人でこの値段!ありでしょう!
千葉の海沿いの宿でボロいけど泊まれればOK!

※実は過去に泊まったことがある格安の宿。

料金が安い分夕飯は外で贅沢に。翌日の朝も贅沢に。その後温泉に浸かって疲れを取って帰宅の予定!

最高のプラン…だ…と思っていた。。

宿泊した宿が最悪だった…

過去に泊まった事のある宿だけど、安くて汚い事はわかっていた。しかし!冷蔵庫が無くなっている!
おいおいマジかよ…。無いものは仕方がない。まぁここは許せるとしよう。

そして美味しいご飯屋さんを事前に予約を試みるも団体客で予約がいっぱい。これも仕方がない。
駅前の居酒屋でまぁまぁの料理を食べてホテルに帰宅。ここまでも許せるとしよう。

午後9時頃に宿泊した宿で寛いでいると、駐車場からクラクションの音が鳴り響く。ファンファン、ファンファンという盗難防止機能がはたらいた音だ。
まさかやすぞうの車ではないだろう?と3階の窓から覗くとやすぞうの車が悲鳴をあげている!マジかよ…。

ダッシュで駐車場に降りて車をチェック。運転席のドアが半ドアになっている…。確実に盗まれそうになってんじゃん…。
車内を点検すると、窓ガラスは割れていないし、ETCカードは無事。被害は無い。

すると他の部屋から「うるせーぞ!」という大きな声が聞こえてきた。(どこの部屋だかはわからない)

こっちは好きでクラクションを鳴らしているわけではない…。

「うるせーぞじゃねーんだコノヤロウ!好きで鳴らしてるわけじゃねーんだよ(# ゚Д゚)出てきて文句いえやコラァァ!」

と心の声ではなく、実際に声に出して言ってしまった短気な管理人(涙)

部屋に戻ってしばらくは窓から車の様子を見て車をチェック。子供達も「怖い…」となかなか寝れない様子だった。

後々考えてみるとこんな安いボロい宿に宿泊した管理人が悪かったのだと反省。

翌日は何事もなく旅行を満喫!

翌日は美味しい朝ごはんを食べて、日帰り温泉に浸かり、ぬれ煎餅の手作り体験をして帰宅。

結果としてはとても楽しい旅行にはなったけど…。

家族全員でもうあのホテルには泊まらない!という意見で一致した。

次は少し高くてもいいから安心して泊まれる宿を選択したい。

安かろう悪かろう…。だな。

格安の旅行プランで痛い思いをした管理人であった。

最終的にはこれも家族で笑い話になっているし良かったのかもしれない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました