【少年野球】ケガした息子に聞いた!春の大会と運動会のリレー選手どっちを選ぶ?

少年野球の大会と運動会のリレー 管理人の戯言

少年野球の大会と運動会のリレー

少年野球の春大会
運動会リレーの選手
どっちを選ぶ??

少年野球の練習中に足を捻挫した管理人の息子(小学4年生)。幸い軽傷で4月27日から始まる少年野球の春の大会への出場はこのままいけば出場できると思う。
捻挫をしたのが4月7日で最初の病院では1ヵ月運動禁止を言い渡されたけど、セカンドオピニオンで4月27日の大会は間に合うと医者に言われたのであった。
管理人の中での壮絶な格闘は過去記事を見てくださいっ。

さて本日は、管理人の息子に少年野球の春の大会と運動会のリレーの選手、どっちを選ぶのかという究極の選択。
捻挫さえしなければどちらも出場できたのだろうけど、今の管理人の息子は捻挫して1週間松葉杖の生活(明日4月16日に松葉杖が取れる予定)。
その後にリハビリをして走れる体を作って4月27日の少年野球春大会に挑ませます。

最近ケガしたから息子ネタが多くなるのは勘弁してください…。

話が出てきた運動会のリレーの選手の話

管理人の息子は足には絶対の自信を持っているし同年代の子供達のなかでは足は速い方だと思う。
去年も運動会のリレーの選手に選ばれて嬉しそうに走っていた。4年生になった今年も少年野球で鍛えているのもあり足も更に速くなっていると思う。

そして5月の運動会に向けて、早速4月17日に運動会のリレーの選手を決めるタイム測定があるらしいのだが…。
おいおい!松葉杖ついていたのにいきなり全力疾走なんてできるわけないだろ!タイム測定はあきらめて安静にすること!
ここで無理して走ってまた悪化したらどうする?

管理人の心の中は運動会のリレーの選手よりも少年野球の春の大会に出てほしい…。
リレーの選手よりも少年野球の大会の方が思い入れが強すぎる。

この大会を目標に半年前から頑張ってきた。特に所属している少年野球チームの主力である息子は大会の結果を大きく左右するメンバーだと思っている(親バカ?)

息子に聞いた!少年野球の大会とリレーの選手どっちを選ぶ?

運動会でリレーの選手もやりたいという息子の気持ちもわからなくもない。

息子に少年野球の春大会に出るのと運動会でのリレーの選手どっちがいい?と質問してみた。

息子は迷わず少年野球の大会を選んだ!

息子は運動会でリレーの選手もやりたいだろう。
できればどっちもやらしてあげたいのは当然だけど、足を怪我したわけだから自業自得でもある。

でも息子は運動会のリレーの選手よりも少年野球の大会に出たいと迷わず答えた。

息子にとっても少年野球にかける思いは相当強いものがあるんだなと安心した。
運動会のリレーの選手になれば好きな女の子(○○〇ちゃん)から注目も浴びれただろうに(笑)

それでも少年野球の大会を選んでくれた息子の選択には嬉しかった。

まぁこんだけ父親が少年野球に入れ込んでいたら当然の結果なのか(笑)

息子へはリレーの選手は残念だったけど、その分春大会に出場して全力で戦おう!

前回は小学3年生で出場機会のなかった春の少年野球大会。
今年は小学4年生で主力でチームの中心を任されている。

たくさんの親御さんが見に来てくれる初めての大舞台!
人生初めて味わう経験を息子にもしてほしい。

そして、息子はケガしているから記事にしているけど、教え子全員にこの緊張感を味わってほしい!

少年野球の大会の緊張感は運動会では味わえないものが詰まっている。
大人になってからは味わえない独特の緊張感。ホント子供達が羨ましい…。

運動会も晴れ舞台だけど、一緒に練習してきたチームメイトと本気で挑む少年野球の大会は本当に格別だと思っている!

息子よ。リレーの選手はドンマイ!

その代わり少年野球大会で大暴れしてやれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました