管理人が「少年野球奮闘日記」を運営している本当の理由。

少年野球コーチ奮闘日記 少年野球の管理人の雑談

少年野球コーチ奮闘日記

私の情報がどれだけ役にたてるか?
まさに好きこそ物の上手なれ!

今日はかなりぶっちゃけた記事です。管理人やすぞうがなんでこのような少年野球奮闘日記を運営しているのかについて話したいと思います。
当サイトへは月間1万人以上の人が見てくれています。PV数も3万位はあるのかな。これから更新していく事で更にたくさんの人に見てもらえると思っています。かなり熱い思いで当サイトを運営しています!

管理人の息子が少年野球チームに入部して管理人やすぞうもコーチになりました。
息子が少年野球チームに入部して、息子の成長と、指導者としての私の成長を記録していこうと決めたのであった。

少年野球のコーチになりネットでいろいろと検索してみたら、少年野球のコーチのブログはたくさん存在しているんだけど、わかりやすいブログが少なかった。
ブログをはじめてもすぐに更新をやめてしまう人が多い。だったら自分でわかりやすいサイトを作ってしまおう!と思ったのが始まり。

少年野球に限らずブログをはじめてもすぐに辞めてしまう人が95%以上。しかもアメブロとか資産にも何もならない

当サイトは2017年10月にドメインを取って、自前のサーバーで運営しています。
いろんなWebサイトのコンテンツを作っている管理人は、少年野球のコーチをするからには日記を書いてみよう!思っている事をいろいろ書いてみよう。
そんな思いでサイトを立ち上げました。アメブロとかの無料ブログじゃなくてぜーんぶ自前の物で自分のものとして運営した当サイトは全て自分のもの!無料ブログは立ち上げるのは簡単だけど、全てにウザイ広告が出るし、無料ブログのプラットフォーム(アメブロ等)に利用されているのが気に入らない!

だから自前のサーバーでサイトを構築しています!

そんな当サイトを運営する本音の本音を話したいと思います。

①管理人の息子の成長を記録したい!

小学校1年生少年野球をはじめるまでの歴史

当サイトを運営する理由の一つに純粋に管理人の息子が少年野球チームに入部して、どのような成長をしていくのかを記録したいと思った事が一つの理由。

そして管理人が少年野球の指導者としてどのような心境の変化をしていくのかをちゃんと記していきたいと思いました。
このように日記にする事で過去も振り返れるし、これから先の大きな財産になると思いました。

そんな思いで少年野球奮闘日記の運営をはじめました。運営当初はたくさんの人に見てもらえるサイトにしようとは一切思っていなかった。

②管理人のビジネスの実験材料

当サイトの運営理由

管理人のビジネスはWebサイトのコンテンツ運営が主な仕事。

少年野球に限らずいろいろな分野のサイトがどうしたらgoogleの検索エンジンの上位に来るのか?俗に言うSEO対策ですね。そのようなビジネスを管理人は生業としています。

最近はSEO対策と言ってもできる事は数少ない。ってかほとんどない。
最高のSEO対策は皆が知りたい情報をいかに提供できるか?わかりやすく説明しているか?
そういうサイトがgoogleの検索エンジンの上位に来ているんです。検索される情報を知らない事には検索エンジンの上位には来ないんです。

少年野球を体験しているからこそわかる詳しい事が書いてあるWebサイトにgoogleは検索結果を上位に表示する。

少年野球の指導者を体験している管理人だからこそできるSEO対策の実験材料にさせてもらいました。

まさに「好きこそ物の上手なれ!」という事なんです。

管理人が大好きな野球と、息子が入部した少年野球。その体験談がgoogleの検索エンジンにどれだけ評価されるのか?
そんな実験もかねて当サイトを運営していました。

現段階で管理人の熱い少年野球への思いをgoogleの検索エンジンはしっかり組み取ってくれているのかなと思います。

2019年3月現在、当サイトに広告が一切ない理由

当サイトには広告が一切ない理由は子供の成長と私の成長を純粋に書きたかったからです。
約1年半の運営でたくさんの人が見てくれるサイトになってきています。
ちなみにドメイン取得費用は700円位。ドメイン維持費は年間1480円位。
サーバー代は年間で2万円位(複数サイト入れてるから実質は年間2000円位)。

欲をかくのが人間…。広告を貼りたくなってくる。

いずれはちょっとした広告でも貼ってみようかなと思っています。
今まで数多くのWebサイトのマネタイズやらを仕事で見て来たけど、管理人の趣味に関する情報がどれくらいマネタイズできるのかを見てみたい。

月に3万円?月に10万円?それ位稼げたら夢があるでしょう!

好きな事をWebサイトにすればこれだけの広告効果があるんだよ!というのも皆にも知らせたいとも思っています。
現在小学校3年生の息子が6年生になるまで当サイトを運営し、日々の子供の成長記録や管理人が得た情報を更新していくと当サイトはとんでもないコンテンツになる。3年後には1000万円でも売らない貴重なサイトが出来上がるのだ。

これからの時代、働き方改革とかで副業なんかも認められる時代でしょう。
アフィリエイトとかいろいろあるけど、好きな事(誰よりも知っている事)をWebサイトにする事で高確率で成功できるという例を作りたい。

いかに皆が知りたいコアな情報を皆に発信できるか!諦めずに動いた者勝ち!それが今のSEO対策です。

巷にはSEO対策のコンサル業者が山ほどいるけどロクなコンサルをしない!被リンクなんてほとんど意味が無い。
いかに皆が欲しい情報をWebサイトにアップできるか。そこにつきると思っています。

ちなみに管理人が企業のSEOコンサルに入ったら、楽をするな!商品やサービスを徹底的に勉強しなさい!と言うだろう。
キーワード設定だけはアドバイスするけどそのレベルのコンサルです。

当サイトを運営している裏も表も皆さんには理解してもらいと思ったので記事にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました