温泉大好き管理人!金曜午後から土曜の1泊で温泉旅行!午前10時から少年野球!

温泉大好きな管理人 少年野球コーチリアル日記

温泉大好きな管理人

少年野球をはじめると
旅行に行けない…。

今日は温泉大好きの管理人が思いついた少年野球の活動にも行きながら温泉旅行に行けちゃうツアーを体験してきたから報告します。
チーム関係者の皆様。昨日少年野球の活動に私と息子共に遅刻したのは金曜夕方から温泉に行っていたからなんです…。すみませんでしたっ!
しかし温泉と行っても近場のスーパー銭湯です!金曜日の午後から管理人は仕事を早めに切り上げて、嫁と息子と娘は学校が終わってから合流して千葉県浦安市にある「湯めぐり万華鏡」というスーパー銭湯に行ったのであります。スーパー銭湯だけど宿泊予約をして行きました。遠方の温泉に行くのは時間がかかるけど管理人の家から千葉県の浦安であればそう遠くはないので思いきって予約してちょっとした旅行に行ってきました!

スーパー銭湯をなめてはいけない!広くてかなり遊べる!

スーパー銭湯湯めぐり万華鏡

大江戸温泉湯めぐり万華鏡を宣伝しているわけではありません!(笑)金曜日に子供達と合流をして16時30分位に現地の湯めぐり万華鏡に到着しました。現地にすぐにチェックインして水着で入れる温泉に向かいました。

水着風呂で遊んでビール飲んでまったり!

お風呂上がりのビール

まずは湯めぐり万華鏡に入館。宿泊する部屋の用意ができているからと宿泊する部屋に入りました。その部屋は畳の部屋8畳くらいで温泉宿そのもの。めっちゃいいじゃん!と家族4人でテンションが上がりました。そしてすぐに家族4人で水着で入れる温泉に直行!水着で入れるお風呂は全て露天風呂。洞窟のお風呂や滑り台があるお風呂もあって子供達も親もかなり楽しめました。

午後6時位まで家族4人で水着のお風呂で遊んで、水着を脱いで男女別れての普通のお風呂に入りました。

みんなが暖まってお風呂を上がり、夕飯は館内の和食屋さんで食べました。味はまぁまぁですかね。
それよりお風呂上がりのビールが最高でした!!

その後は部屋に戻って子供達とだらだらとテレビを見ながら持ち込んだお酒を飲みながらのんびりしました。

午後9時になり温泉大好きな管理人は寝る前にもう一回だけお風呂に入りたいから1人でお風呂へ。金曜日は空いてるから伸び伸びと露天風呂に入りました。9時半には部屋に戻り持ち込んだお酒を飲むも眠くなって10時前には就寝。。

翌朝は7時に起床し露天風呂!

お風呂が朝の8時に閉まってしまうから7時前に起きてすぐにお風呂に入りました。(子供達を誘うも入らないと言うから管理人1人で)

土曜日朝一で温泉サイコー!目覚めもサイコー!人もほとんどいなくて貸し切り状態サイコー♪

生きてて良かった♪

朝食が8時半までだからちょっと急いでお風呂を上がり7時30分位から朝食会場へ。※この宿泊プランには朝食が付いてます。

朝食はビュッフェ形式だったけど100点中40点くらいかな。まずくはないけど美味しくもない。味付け海苔は美味しかった!(笑)
ご飯とみそ汁に鮭の焼いたもの。パンもあるしソーセージもありました。でも何か足りない…。

温泉卵と、おかずがもう少し欲しかったな…。でも値段的にはこんなもんだろ!と不満は一切ありません。(値段は最後に紹介)

8時45分にチェックアウトしてグラウンドへ直行!

8時45分に部屋で息子と私はユニフォームに着替えて湯めぐり万華鏡をチェックアウト。そのまま少年野球のグラウンドに向かいました。帰り道の途中で管理人がお腹痛くなってコンビニに寄ったけど、グラウンドについたのは9時40分。

みんな練習をしている中少し申し訳ない気持ちでグラウンドに入りました。

息子には準備運動をみっちりとさせてキャッチボールをして通常練習に混じる事ができました。朝一で用事があると言って遅刻した少年野球でしたが実はこんな理由での遅刻でした。。

温泉気分でめちゃくちゃ癒されました!

今回の弾丸スーパー銭湯宿泊ツアーは本当に楽しかった!金曜日は仕事の疲れもたまっている中午後から温泉に浸れる優越感もとても良かったです。

なかなか入る事のない朝風呂も新鮮ですごく良かったです。

今回の温泉ツアーのお財布事情

スーパー銭湯宿泊にかかる費用

  • 宿泊&入館費用(朝食込み):21,000円
  • 夕食費用:5,000円
  • 子供達のかき氷:600円

合計:26,600円

大人2名と小学生2名の値段です。安い?高い?管理人からしてみたら満足できる費用対効果ってやつです!週末に家族4人で温泉旅行に行ったらこの倍はかかると思う。しかも移動が大変で少年野球の活動に参加できない…。少年野球の活動に参加してのこの値段であれば大満足!

次は浦安舞浜のユーラシアにチャレンジしたいと思います。次は少年野球の活動に遅刻しない事を目標に動いてみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました