【2019少年野球春大会特集】いよいよ開幕!明日は指導者で決起会!

少年野球の春大会に向けて指導者の決起会 2019年春大会特集

少年野球の春大会に向けて指導者の決起会

いよいよ春大会がやってきました!
明日夜は指導者で決起会!

管理人が所属している少年野球チームの2019年の少年野球(低学年チーム)の市内大会がいよいよ今週に迫ってきました。
管理人は楽しみで仕方がない。いよいよ春大会が来たかぁ。ついこの前2019年になったと思っていたらもう4月の後半。時が経つのは早い。
新4年生が中心の新チームになり半年。一つの目標として2019年の春の市内大会を目標に活動してきた。
その大会が今週開幕する。4月21日(日)に開会式で、管理人チームの初戦は4月27日(土)だ。
そして明日4月19日(金)に指導者で決起会(という名の飲み会)を開催し大人達も一丸となって春の大会優勝を目指そう!という会です。

管理人の所属の少年野球チームは指導者に恵まれている

管理人が所属している少年野球チームの指導者は本当に子供達の事を全力で考えて指導ができている。
もちろん管理人のやすぞうも含めてね!やすぞう自身が良い指導者だと思ってなけりゃこんなサイト立ち上げてないでしょ?(笑)

LINEのグループでは各子供達の動画で気付いた事を共有したり、来れなかったパパコーチに子供の状況を説明したり、ケガした子供への対処方法を本気で心配して本気でアドバイスをくれる。

何よりチームを指揮している監督が本当に子供達の事を考えているというのが何より幸せな事だ。
隣の芝生は全く青く見えない。このチームと関われて良かったと本気で思っている。

そんな指導者達の元、2019年の春大会に挑める子供達は本当に幸せだと思っている。

指導者同士のイザコザは一切ない

管理人が所属する少年野球チームでのイザコザは一切ない。
各自が各自をリスペクトして少年野球の活動ができていると思う。ガチでそう思っている。

むしろ管理人が熱くなりすぎて暴走しないかが心配な位…。
本当に「熱く冷静な指導者達」が管理人のチームにはいる。本当に頼もしい限りです。

各指導者が子供達の為に、本当に良い環境で少年野球の活動ができている(自慢)

これから先、もしかしたらぶつかる事もあるかもしれない…。
人間である以上、意見の違いはあるし考え方の違いはあるのはもちろんの事。

でもね、チームは監督を中心にいろいろな事を判断して物事を進めていく。
管理人やすぞうはコーチだ!物事を決めるのは監督が行う事でそれをサポートするのがやすぞうコーチの役目。

こうした方がいいんじゃない?という「意見」はいうけど、あくまでサポートという認識で動いているからイザコザが起きる気配もない。

そんな環境で良い活動ができています。

監督が子供達の事も考えずに自己満足で怒鳴り散らしていたら戦いになるかもしれないけどね(笑)
そんな心配は当チームにはない。

明日は指導者で春大会前の決起会!

恵まれた指導者達と、明日は大会前の決起会という名の飲み会を開催します。

管理人は本当に楽しみな飲み会じゃなくて決起会!

  • 子供達が最高のパフォーマンスを発揮できるように!
  • 子供達の人生初めて味わうようなプレッシャーを存分に楽しめるように!

そんなポジティブな話題でお酒もすすむだろう。

管理人は愚痴や文句を言いながらのお酒は大嫌い!
常に未来を、前を向いた話をするお酒が管理人は大好き!

明日の指導者の決起会は、前を向いたポジティブな話がたくさん出てくるだろう。
今から楽しみで仕方がない管理人であった。

そしてもっと楽しみなのが、少年野球の春大会の本番!

最高の大会にできるように、指導者としてできる事を全力で行っていきたい。
そして私達指導者も心から緊張して、心から熱く楽しめるように活動していきたいです。

指導者も楽しむぞ!!

当サイトのカテゴリーに「2019年春大会特集」を組みました。
リアルタイムで書いていきたいので是非見て行ってください。

優勝する気しかない!さぁ行くぞ!!

子供達も指導者も一緒に最高の笑顔になれるように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました